配筋検査を受けました

2021-08-25

Blog_Columnマイホームプランに役立つ情報をお届けします

配筋検査を受けました

お盆が過ぎ、暑さもずいぶん和らいできて過ごしやすくなってきたのと同時に
日が落ちるが少しづつ早くなり、寂しい気分になったりもします…

しかしながら、秋といえば新米をはじめとして食べ物がおいしい季節です‼
果物好きとしては、ある意味一年で一番楽しみな季節でもあります♪

さて、先日遊佐町にて地鎮祭を執り行いましたY様邸、第三者機関による配筋検査を受けました。
新築するにあたって何回か検査をするのですが、その一つがこの配筋検査です。

お家づくりで大切な基礎ですが、お家が完成すると見えなくなってしまうので
第三者機関に依頼し、しっかり検査してもらいます。

間違いなく、図面通りに施工されているか細かく検査していきます!!

隈なくチェックして頂き、今回も指摘無しで合格です(*^-^*)
次はコンクリート打設に進みます。

来月には大工工事に入り、上棟となります。
想いが詰まった、マイホームの完成をY様もとても楽しみにしています。
工事の進み具合は、またブログでお知らせしていきたいと思います。

CATEGORY: ブログ