中秋の名月

2021-09-21

Blog_Columnマイホームプランに役立つ情報をお届けします

中秋の名月

週末の完成見学会 ご予約制ではありましたが

20組の皆様にご参加いただきありがとうございました。

 

R+house建築家との家づくりと聞くと

“お金がかかる家〟 ‶センスのある人が選ぶ家〟と思いがちですが

R+houseの家はあくまでも「身近」で「手軽」にをコンセプトに

一生に何回も経験することがない家づくりをオーナー様には

とことん楽しんでいただいています。

 

話は変わりますが、今日21日(火)は中秋の名月とのことです。

満月は太陽、地球、月の位置関係で決まるらしく

難しいことは私にはわかりませんが、中秋の名月と満月が

一致するのは8年ぶりだそうです。

名月を愛でる習慣は平安時代に始まり、現代までつづく

日本の古き良き風習の一つかと思います。

現代人は何かと目を酷使している傾向にあるようです。

今夜はしばし美しい満月で心身共に癒されてはいかがでしょうか?

CATEGORY: ブログ